伝言板

2023.06.06

多治見市 K様邸 新築外構 高台の広々ガーデンスペース

 赤坂造園ホームページ閲覧ありがとうございます。営業担当の丹羽と申します。

今回は新築外構をご紹介いたします。

多治見市 K様邸外構完成いたしました。

かっこいいだけじゃなく、スローライフを満喫できる空間になりました。

まずはファサードから

300×600の大判タイルの風合い、足元のロックガーデンのマッチしてすごくcoolです!

ポストだけでなく、宅配ボックスもあるため、共働きやお出かけの際でも安心です。

引きの画像はこちら

土間が乾いている途中のため、変色しております。
土間が乾いている途中のため、変色しております。

門袖の裏に存在感バッチリのLIXIL カーポートSCを設置させていただきました。

建物のスクエアな形と無駄を一切なくしたカーポートSCのコンビネーションが素敵です。

こちらのカーポートは柱はブラック色、屋根はシルバー色を使用しているため、ツートンカラーになります。

夜になれば柱が黒いため、屋根が浮いているような存在感をかもし出してくれます。

またカーポートに絶対ついている樋。これがありません。

じつは柱の中に雨水が流れる構造になっているため、樋が無いんです。

ここからはプロの話。

樋は樹脂がほとんどです。樹脂は年月が経つと劣化します。

劣化が進んでいくと少しの衝撃で割れやヒビが入ってくる可能性があり、樋の交換を考えなければいけない場合があります。

そういった樋も柱に内蔵されているため、劣化を気にせずお使いできる商品なんですね。

 

そして最後にお庭スペースへ

(芝は生育中のため8月には青々としてきます)
(芝は生育中のため8月には青々としてきます)

なんといっても景色がいい!!

広々したお庭にタイル階段を設置し、天然芝を敷き詰めました!

やっぱり天然芝は人工物とは違いますね。

フカフカでやわらかい。日中の熱いときに触っても熱を感じにくいです。

もちろん人工芝はとてもいい商品で、近年どんどん品質が上がってきています。

ですが天然にはかなわないところがどうしてもあります。

今回K様は犬を飼われています。

ドッグランとして放せるように犬のことを考えた作りにしました。

足への負担を考えると、天然芝が一番だったんですね。柔らかさ・熱・滑りにくさ等々どれもが犬に適したものです!

天然芝は初めの一年はとくに水やりなど気を使いながら手入れをしてください。

芝が根付くまで育ててあげてください。私たちはこういって一緒に育てていくからこそ愛着がわくお庭になると考えています。

それが人工物には出せない天然物の味わいあるお庭なんですね!

 

(芝は生育中のため8月には青々としてきます)
(芝は生育中のため8月には青々としてきます)

そしてタイルデッキ、こちらも滑りにくいタイルを採用しています。

またリビングからタイルデッキへの一歩目の高さをサッシまで上げています。

こちらもストレスなく外に出れる高さなので、お庭への出入りがしやすい作りになってるんです。

ハンモックでくつろぎながら本を読んでみたり、お友達を呼んで犬を放しながらホームパーティーをしたり、

これからご家族でたくさんの思い出をこのお庭で作っていってくださいね!

K様、今回は赤坂造園にご依頼くださりありがとうございました!

 

赤坂造園は、外構、造園、エクステリアと弊社在住の職人による施工のため、施工の安心、アフターケア、金額もご相談いただけます。ぜひとも、比べてみてもらいたです!!

また、従業員の募集もしておりますので、興味のある方は、ご連絡ください!

カーポート、フェンス、物置、ウッドデッキ、お家の周りの空間のご相談ならなんでもお受けいたしますので、何なりとお申し付けください。
#赤坂造園#エクステリア#多治見市#土岐市#可児市#瑞浪市#外構#人工芝#土間コンクリート#造園#庭#ガーデニング#お客様の笑顔
#イナバ#ヨド#三協アルミ#LIXIL#YKK