伝言板

2023.08.02

土岐市 W様邸 リフォーム外構 快適な空間

赤坂造園ホームページ閲覧ありがとうございます。営業担当の丹羽と申します。

猛暑日が続くなか皆様体調を崩されていないでしょうか。

弊社工事部隊も暑さと闘いながら日々いい現場を作ろうと頑張ってくれています。

そんななか素晴らしいリフォーム外構物件が出来上がりました。

土岐市 W様邸になります。

旦那様のこだわりが詰まった現場ご覧ください!!

 

まずは図面からどうぞ

今回ポイントとなるのは変形のカーポートになります。

奥に行くにしたがって広がっている駐車場です。

こちらの取り合い、変形の敷地をうまく利用するには悩んで、旦那様と考え抜いて設置させていただきました。

柱位置を考えることで駐車スペースを最大に活用できています。

また隣地への配慮も考えた作りになっており、

W様のお気遣いが感じられます。

それでは実際の完成現場をご覧ください!

セッパンカーポートはW様邸オリジナルで仕上げさせていただきました。

柱位置が限界まで外に行っており敷地を有効活用できます。

外観左側にポリカーボネートのサイドパネルを設置しましたが、こちらは車を洗う際に

お隣さんへ水が飛び散らないようにという配慮を兼ねて設置しています。

ただカーポートを付けるだけでなく、近隣の方への配慮も考えたW様は素晴らしいです!

そしてセッパンカーポートから玄関まで雨に極力濡れずに入れるよう、

建物にも極力近づけて設置しております。

お子様を抱っこしたまま行くにも、買い物の荷物を下ろすときにもとても使いやすく設置できたと思います。

画像で見ても分かる通り、車がしっかり日陰になっています。

社内の温度も上がりずらいため、今の時期はとても快適に過ごせそうですね。

長期のことを考えると車の劣化にも絶対に良いです。

柱の上部に二光口の照明を設置しました。

今回採用したのがタカショー 100V LEDセンサライト4型という商品になります。

明かりが2か所を照らす為、広範囲をカバーすることが出来ます。

こちらは照度センサー(明るいときは点灯せず、暗くなったら点灯する)が付いており、

さらに人感センサー(人が近づいたら点灯する)も付いています。

遅い帰宅の際にも優しい明りで迎えてくれるでしょう。

また夜間の不審者が近づいた際にもセキュリティとして点灯するため、

防犯にも持ってこいの商品アイテムになります。

 

続いてアプローチをどうぞ。

アプローチ部には洗い出し土間と乱張り調のティーナを選択しました。

来客者の動線を考えた設計となっています。

すべて洗い出しにするのではなく、ポイントでティーナを入れることでとてもおしゃれに仕上がっています。

機能門柱には宅配ボックス付きのコルディアを選択。

通常のポストもありながら、宅配ボックスが2個付いた設計になります。

今後共働きになった際に置き配が可能になっています。

色も木目調を選択し、とても落ち着いた色合いになっていてgoodです。

 

最後にお庭ゾーンどうぞ。

まずは施工前の写真から。

初めはこの状態で山砂があり、お隣さんからリビングが丸見えの状態でした。

若干殺風景な空間ですね。

そちらがこうなります。

どうでしょう、緑の高麗芝が入って、とても色鮮やかなお庭に様変わりしました!

また隣地からの視線が気になる箇所には2段フェンスを設置、

今回選択した商品は三協アルミ レジリアYK3型 H2000を選択しました。

画像に移っている高麗芝の真ん中にある黒いものは自動散水機になります。

こちらはお施主様が自ら設置し、朝・夕の水撒き時間を削減するために取り付けされました。

一年目はとくに水やりに気を配ってほしい為、こちらがあれば安心ですね。

 

W様 今回は赤坂造園にご相談いただきありがとうございました。

拘りぬいた外構を今後はW様色に仕上げていってください。

また何か気になことがございましたらお気軽に連絡ください。

この度はありがとうございました!!

 

赤坂造園は、外構、造園、エクステリアと弊社在住の職人による施工のため、施工の安心、アフターケア、金額もご相談いただけます。ぜひとも、比べてみてもらいたです!!

また、従業員の募集もしておりますので、興味のある方は、ご連絡ください!

カーポート、フェンス、物置、ウッドデッキ、お家の周りの空間のご相談ならなんでもお受けいたしますので、何なりとお申し付けください。
#赤坂造園#エクステリア#多治見市#土岐市#可児市#瑞浪市#外構#人工芝#土間コンクリート#造園#庭#ガーデニング#お客様の笑顔
#イナバ#ヨド#三協アルミ#LIXIL#YKK