伝言板

2023.10.06

可児市 M様邸 ブラックの織り成す外構

赤坂造園ホームページ閲覧ありがとうございます。営業担当の丹羽と申します。

10月に入り一気に気温が下がってきました。

ここ最近思うのが春・秋が短くなって、四季ではなく二季のような感覚です。

これも温暖化の影響でしょうか。暗くなるのが早いので、作業時間が短くなってきましたが

施工班は効率を考えながら日々頑張っています!

 

さて、今回も素晴らしい現場が完成しました。

ブラック色を基調とした引き締まった外構になります。

M様ありがとうございます!

それでは紹介させていただきます。

まずは図面からどうぞ

図面を見ているだけでワクワクしてきます。

ではこの図面がどういった完成になるかどうぞご覧ください!

芝養生中のため、来月には青々とした芝に仕上がります

 

どうですか

全体的なカラーをブラックにすることで現場が引き締まった外構になります。

また建物との調和もとれて無駄のない色に仕上がりました!

お庭に入れば、天然芝が全面に広がっていて柔らかみのあるガーデンスペースになります。

またリビングからの繋がりでウッドデッキも配置されているので、

家の中と外をつなぐ動線も確保されました。

 

そしてアプローチ部分

こちらは洗い出し土間仕上げになりますが、単調なラインではなく

横へ少しずつずらしながらアクセントを入れています。

使い勝手を考慮しながらデザインを入れて飽きのこないアプローチに仕上がりました。

玄関わきのシンボルツリーが高さを出しながら際立った配置をしています。

それでは次に門袖部分をご紹介させていただきます。

圧倒的存在感の塗り壁です!

こちらはアイカ工業のジョリパットという商品を使用しています。

汚れの尽きずらい商材ですので、コンクリートで仕上げるより奇麗さが長持ちします。

ポストはユニソンよりヴィコを選択しました。

こちらは通常のポスト+宅配ポストの組み合わせになるため、とても使い勝手のいい商品になります。

共働きのご家庭には必須商品ではないでしょうか。

 

門袖の間に設置している縦のスリット格子はLIXILのデザイナーズパーツを現場組みで一本一本立てております。

隙間や高さは自由自在なのでお施主様のご希望によって好きに立てることが出来ます。

その代わり施工が少し大変ですが 笑

門壁を挟んで隣に設置されているフェンスがこちらもLIXILよりフェンスAB TS2型という商品になります。

縦のフェンスでも横に広い板を使用しているため、目隠し効果を上げたフェンスになります。

縦のフェンスは正面からは若干見えますが、斜めからの目線はシャットアウトできます。

私はこういった点で見え方が変わる縦系の商品好きです。

 

最後にカーポートのご紹介になります。

フラット屋根といえばこれ!

LIXILよりネスカF 2台用を選択しました。

建物がスクエアな形なので、カーポートもそれに合わせてフラット系を合わせると

イメージが損なわれない統一感が出ます。

また樋も2台用までなら片方落としにできるので、

左端に落とすことできれいな土間を維持することが出来ます。

高さもゆとりがあって使いやすそうです!

 

M様 今回は赤坂造園にご相談いただきありがとうございました。

洗練された外構が出来上がり、とてもかっこいい仕上がりになりました!

これからご家族でくつろいだ時間をお過ごしください。

この度はありがとうございました!!

 

赤坂造園は、外構、造園、エクステリアと弊社在住の職人による施工のため、施工の安心、アフターケア、金額もご相談いただけます。ぜひとも、比べてみてもらいたです!!

また、従業員の募集もしておりますので、興味のある方は、ご連絡ください!

カーポート、フェンス、物置、ウッドデッキ、お家の周りの空間のご相談ならなんでもお受けいたしますので、何なりとお申し付けください。
#赤坂造園#エクステリア#多治見市#土岐市#可児市#瑞浪市#外構#人工芝#土間コンクリート#造園#庭#ガーデニング#お客様の笑顔
#イナバ#ヨド#三協アルミ#LIXIL#YKK