伝言板

2023.10.26

多治見市 K様邸 家族で過ごしたくなる庭

赤坂造園ホームページ閲覧ありがとうございます。営業担当の丹羽と申します。

もうすぐ10月も終わりに近づいています。

残り2か月で2023年も終わりですね。

まだまだお待ちいただいているお客様もおられますので、これからも全力稼働でお客様のお庭づくり頑張ります!

 

さて、今回も素晴らしいお庭が完成しました。

家族団欒の場所・お客様を招く空間・家からの動線を考えたつくりなど

しっかり考えこまれたお庭です。

K様ありがとうございます!

それでは紹介させていただきます。

まずは施工前現場からどうぞ。

撮影した時期が6月頃でしたでしょうか。

K様から第一声は夏の雑草がすごくて、草抜きが大変という話でした。

今年の夏もすごく暑くて皆さんも同じお悩みだったではないでしょうか。

第一の要望は雑草対策。

第二にBBQなどをしながら楽しめるようなお庭にしたいというご要望でした。

広さを確保しながら使いやすくて、家族や皆様で集える場所を作らさせていただきます!

それでは図面をどうぞ!

お庭のスペースを全体に使いながら、K様のライフスタイルに合わせた過ごしやすい作りになっています。

土間ゾーンと人工芝ゾーンを分けて使用用途に分けたお庭となります。

また建物から降りやすいようタイルステップを配置し人工芝に行けれるようにしました。

そして収納スペースを確保するため物置を設置しています。

それではそれぞれの完成写真のご案内をさせていただきます。

まずは裏への通路になる箇所ですが、こちらは白川砂利を配置させていただきました。

砂利の下には防草シートを敷き、防草対策もばっちり行っております。

ただ白いだけではなく、淡い黄色っぽいものも交じってますので単調な色にならず、いい雰囲気を出してくれます。

それではお庭へ。

リビングと勝手口にタイルデッキを設置しました。

こちらのタイルですが、日東製陶のモーリスというタイルを使用しています。

一枚一枚に焼き色のムラがある商品で、枚数が増えるとすごくかっこいい仕上がりになります。

そしてリビングや勝手口からお庭へ降りるのも段差が解消されるため、行きやすい動線が作られました。

こういった動線を作ることがお庭を活用しやすくする第一歩です。

どうしても出にくいお庭は使用頻度が下がってしまいます。

上り下りだけではなく、お庭で休憩するときに座れる場所にもなります。

掃除をする場合も水洗いでゴシゴシできるので扱いやすいです。

タイルデッキはとても使用頻度の高いものと考えています。

それでは次のご案内です。

今回のメインである人工芝になります。

やっぱり緑があるお庭は落ち着きます。

K様には小さなお子様がいます。ここだったら素足で走り回っても痛くありませんし

もし転んだとしてもケガの心配が軽減されます。

ここに寝転がって家族団欒を過ごしてみたらとても気持ちいいと思いませんか。

そして物置の反対奥に土間ゾーンをレンガで見切り、アール形状に土間を配置しました。

ここはBBQゾーンになります。

どうしても人工芝の上で火を扱うことはできません。

そういったときは土間ゾーンで行うことで、家族や来客者と一緒にワイワイ過ごすことが出来る場所になります。

夏の暑い時期はパラソルやタープを広げれるスペースもありますし

おうちプールなんかしても楽しそうです!

BBQやプールをするのにどうしても必要なのが水栓です。

今回はおしゃれな水栓も設置されました。

それがこれ!

ユニソンというメーカーから

フレウススタンド・フレウスパンという商品を選択しました。

通常の立水栓よりサイズが大きくてとても重厚感があります。

商品自体もすごく重いです。

それだけしっかりした品質になります。

また通常の蛇口だけでなく、下に補助蛇口がついていますので、

ホースリールをつないだり、高圧洗浄のケルヒャーなどはこちらから引っ張ることが出来ます。

とても使いやすい商品です。

最後にお庭で使うものを収納する物置をご紹介します。

物置といえばイナバ物置。

シンプリーというシリーズを設置しました。

なぜ物置でイナバが売れているか皆さんご存じでしょうか。

CMでの認知度もありますが、使用されている鉄板の厚みがほかの物置に比べて分厚いんです。

「100人乗っても大丈夫」というフレーズがあるように頑丈に作られているため、長持ちするというのが第一の紹介ポイントです。

物置お悩み方が見えましたら、真っ先にイナバをお勧めいたします。

現場紹介に戻ります。

物置の向きをお庭側に向けて配置しているため、先ほどご紹介した通路からみると側面が見えます。

美観を考えると収納する物置が主張しないように配置することが一番ですのでこういった配置になりました。

そして物置の下は土間が打ってあるのでこちらも防草対策しっかりされています。

 

K様 今回は赤坂造園にご相談いただきありがとうございました。

拘りぬいたお庭が出来上がり、とても過ごしやすい仕上がりになりました!

これからご家族や来客者様とワイワイ楽しんだ時間をお過ごしください。

この度はありがとうございました!!

 

赤坂造園は、外構、造園、エクステリアと弊社在住の職人による施工のため、施工の安心、アフターケア、金額もご相談いただけます。ぜひとも、比べてみてもらいたです!!

また、従業員の募集もしておりますので、興味のある方は、ご連絡ください!

カーポート、フェンス、物置、ウッドデッキ、お家の周りの空間のご相談ならなんでもお受けいたしますので、何なりとお申し付けください。
#赤坂造園#エクステリア#多治見市#土岐市#可児市#瑞浪市#外構#人工芝#土間コンクリート#造園#庭#ガーデニング#お客様の笑顔
#イナバ#ヨド#三協アルミ#LIXIL#YKK