伝言板

2023.12.05

多治見市 I様邸 建物との調和

赤坂造園ホームページ閲覧ありがとうございます。営業担当の丹羽と申します。

12月に入り、皆様体調崩されていないでしょうか。

私、とうとう崩しました。10年以上ぶりでしょうか。

ちまたで流行りのインフルエンザです。(家族全員ノックアウト…)

どうせかからないだろうと予防接種もせずにいたらこういう時にかかるんですね。

とにかく頭痛・咳のダブルパンチがキツかったです。

咳をすると頭に響いて悶絶。。。

2日ほどで症状も落ち着いてきました。

これから年末に向けて行事ごとも増えて、疲れもたまってきます。

しっかり息抜きしながら体調には十分気を付けてください!

 

さて、今回も素晴らしいお庭が完成しました。

建物との調和のとれたトータルバランスの外構になります。

I様ありがとうございます!

それでは紹介させていただきます。

まずは施工前現場からどうぞ。

黒基調にまとめられた建物。

南向きのリビングからお庭に出れる、とても生活しやすそうな造りをされています。

こちらがどのように生まれ変わるか、I様と打ち合わせを重ねた図面をご覧ください。

いかがでしょうか。

建物とのコントラストに合わせながらカラーを選び、

主役の建物を引き立たせる外構イメージが出来上がりました。

このようにパース画像を多く入れ込みますので、

イメージがしやすい図面を意識しております。

一生に一度のお買い物を、慎重に進めやすいようにご提案させていただきます。

それでは実際の完成現場をご覧くださいませ!

いかがでしょうか。

先ほどの図面・パース図のイメージと同じ現場が出来上がりました。

図面の大切さがお分かりいただける写真かと思います。

まずは何といっても駐車しやすそうな2台用のカーポート。

こちらの商品はykkapからエフルージュFIRSTという物を設置いたしました。

通常のところから実はハイスペック商品になっています。

・耐風速42m/秒相当

・耐積雪20cm相当

・前後枠が大容量のため、激しい雨でも溢れにくい

オプションを付けずにこの内容はとても大きな商品です。

そしてお値段もお求めやすい為、人気商品になります。

それではお隣のアプローチのほうをご紹介させていただきます。

アプローチ部分もモダンな感じで仕上がりました。

土間仕上げがメインになりますが、左右に少しずつズラして施工をしました。

まるでどこか美術館の近代的な作りのようになりました。

そしてその先にはグレー基調のジョリパット塗装を施した門袖が建っています。

足元の割栗石・ポールライトとのバランスもしっかりとれています。

そのわきのところも土間仕上げとも悩みましたが、

こちらは300×75サイズの東洋工業 エクレルボーダーを選択させていただきました。

玄関ポーチのタイルと並べてみても遜色ない仕上がり(バランス)をしています。

最後にお庭のほうをご紹介させていただきます。

大きな面積の人工芝・タイルデッキが仕上がりました。

人工芝が敷いてあるだけで緑の効果でパッと明るくなりました。

また広々タイルデッキを設置したおかげで、

リビングからお庭への動線も確保できました。

これでストレスフリーでお庭を活用することが出来ますね!

そして外周には目隠しフェンスをH1200の高さで設置。

人工芝からの高さにすると約H1600ほどの高さで目隠しをすることが出来ました。

これだけの高さがあれば、お庭でのプライベート空間も確保されます。

立水栓も隣に設置されていますので、

お庭でBBQをやって、そのまま汚れたものを外で洗い物をすることも可能です。

赤系の立水栓にゴールドの蛇口がとてもcuteです!

 

皆様いかがでしたでしょうか。

主張しすぎないトータルバランスの外構。

ご自身のお庭づくりでお悩みの方はI様邸の外構も参考にしてください。

 

最後になりますが、この度はI様ありがとうございました!

お住まいになりながら、こうしたい・ああしたいというのが出てくると思います。

その時々の生活スタイルによって変化するのがエクステリアになります。

家族が増えた・車を買い替えた・ペットを飼うことになったなど

変化があった時にはまた私たちにご相談ください。

最適なご提案ができる準備をしております。

I様が住みやすくなるようなご提案、アドバイスをさせていただければ幸いです。

 

赤坂造園は、外構、造園、エクステリアと弊社在住の職人による施工のため、施工の安心、アフターケア、金額もご相談いただけます。ぜひとも、比べてみてもらいたです!!

また、従業員の募集もしておりますので、興味のある方は、ご連絡ください!

カーポート、フェンス、物置、ウッドデッキ、お家の周りの空間のご相談ならなんでもお受けいたしますので、何なりとお申し付けください。
#赤坂造園#エクステリア#多治見市#土岐市#可児市#瑞浪市#外構#人工芝#土間コンクリート#造園#庭#ガーデニング#お客様の笑顔
#イナバ#ヨド#三協アルミ#LIXIL#YKK