伝言板

2023.12.16

多治見市 M様邸 タイルデッキがつなぐ外構

赤坂造園ホームページ閲覧ありがとうございます。営業担当の丹羽と申します。

12月も残すところ半月になりました。

今年は暖冬のため工事班も作業を目一杯頑張ってます。

ご契約のお客様、もう少々お待ちくださいませ。

さて今回も素晴らしい現場が出来上がりました。

リビングからのタイルデッキがキーポイントの外構になります。

是非ご覧下さいませ!

まずは図面からどうぞ。

いかがでしょうか。

今回は間口に対して道路勾配が付いている現場になります。

勾配を考えて、高さを調整した現場になります。

それでは実際の完成写真をご覧ください。

まずは駐車場になります。

道路勾配に合わせたままだと左右の勾配が強すぎるため、

奥に高さを上げるために盛土をしました。それにより駐車がしやすくなっています。

そしてカーポートはLIXILよりネスカF 2台用を選択し、

ブラック色によりシャープにキレのある駐車場が出来上がりました。

外観左側も土間ゾーンにし、来客者が来た際に駐車できるスペースに仕上げています。

次に駐車場の奥のゾーン、今回のメインの作りをご覧ください。

こちらが今回のキーポイントの作りになります。

建物奥に行くにつれて、高さを上げていきました。

その為、リビングの高さとほぼ一緒になっています。

お庭から駐車場への高さを解消するためのタイルデッキになります。

こちらがある事で建物からの動線がストレスフリーで作ることが出来ました。

駐車場から荷物をリビングに入れるにしても、玄関を通らず直接のルートがあるのは重宝しますね。

最後にアプローチ部のご紹介になります。

機能門柱・シンボルツリーの植栽を設置しました。

機能門柱はサンワカンパニーよりオスポールを設置しています。

こちらは外形からも分かるように柱の中にインターホン・ポストが組み込まれてるため、

とてもシャープに作り込まれています。

カーポートの柱と似ていて、とても統一感がある仕様になりました。

そしてシンボルツリーにはオリーブを選択しました。

こちらは常緑樹になりますので、年中葉がついている樹木になります。

葉の生え変わりなどで落ちることもありますが、大量に落ちないので掃除も簡単です。

円形にくり抜かれた土間に足元のロックガーデンも映えますね。

 

いかがでしたでしょうか。

敷地を考えた最良な外構が完成しました。

M様この度は赤坂造園にご依頼いただき誠にありがとうございます。

今後生活していく中で、追加したい箇所などございましたら、

お気軽にご連絡いただければと思います。

地元密着のため、すぐに駆け付けます!笑

この度はありがとうございました!

 

赤坂造園は、外構、造園、エクステリアと弊社在住の職人による施工のため、施工の安心、アフターケア、金額もご相談いただけます。ぜひとも、比べてみてもらいたです!!

また、従業員の募集もしておりますので、興味のある方は、ご連絡ください!

カーポート、フェンス、物置、ウッドデッキ、お家の周りの空間のご相談ならなんでもお受けいたしますので、何なりとお申し付けください。
#赤坂造園#エクステリア#多治見市#土岐市#可児市#瑞浪市#外構#人工芝#土間コンクリート#造園#庭#ガーデニング#お客様の笑顔
#イナバ#ヨド#三協アルミ#LIXIL#YKK