伝言板

2023.12.25

多治見市S様邸 映えるロックガーデン

赤坂造園ホームページ閲覧ありがとうございます。営業担当の丹羽と申します。

年の瀬が迫り、今年も残りわずかとなってまいりました。

皆様お忙しい日々をお過ごしのことと存じます。

忙しさから慌てて事故やお身体には十分お気を付けくださいませ。

さて今回も素晴らしい現場が出来上がりました。

何といってもロックガーデンが目を引くの外構になります。

外構をご検討の皆様、是非ご参考にしていただけたらと思います。

それではどうぞ!

いかがでしょうか。

駐車場の後ろに圧倒的な存在感のロックガーデンがモダンな雰囲気を演出しています。

全体的なイメージもブラック+ホワイトを基調として、建物とのカラートーンと合わせました。

それではそれぞれポイントごとでご説明させていただきます。

まずは駐車場ゾーンをどうぞ。

初めにカーポートになります。

こちらはLIXILよりネスカF 2台用を採用しました。

ブラック+クリアマットポリカ屋根の組み合わせになります。

直線形状のため外構にマッチした構造物になります。

クリアマットポリカ屋根になりますが、汚れが目立ちにくいのがいいですね。

どうしても年月が経つと砂ぼこりや黄砂などで汚れが付着していきます。

下から見たときに見えずらいので、キレイを保てるのが選ばれるポイントになります。

土間仕上げのご紹介させてください。

土間コンクリートといいましてもいろいろな仕上げがあります。

今回は金鏝(かなごて)仕上げ・刷毛(はけ)引き仕上げのご紹介です。

左が金鏝仕上げ、主に車が乗るところが大きな面積のところに仕上げるケースが多いです。

右が刷毛引き仕上げ、見てわかる通り、細かなスリットが入っている仕上げになります。

この仕上げはグリップがより効く為、歩行するアプローチ箇所や、スロープ部に使われることが多い仕上げになります。

それでは次のご紹介です。

ホワイト基調のデザイン門袖、すごくかっこいいです。

上部の表札・インターホン部分がニッチ調に段差があり、

さらにモザイクタイルが温かみのある色のため、アクセントが効き映えています。

インターホンも露出するのではなく、カバーを設けることで門袖が一気に引き締まります。

またこちらの塗り仕上げになりますが、ほかの塗料に比べて汚れが付着しずらい素材になります。

長年お使いして頂きやすい仕上げ方法になります。

それでは次です、まだまだご紹介させてください。

ウッドデッキになります。

こちらはB-Life.sよりれい樹という商品を選択いたしました。

何といっても幕板(三方向に取り付けた小口を隠すデザイン板)が他社メーカーに比べて厚いのが特徴です。

ウッドデッキの素材が樹脂素材(メンテナンスフリー)のため、寒暖の差で伸び縮みをする商品になります。

厚い幕板の場合それが起きずらく、薄い幕板の場合は波を打ったようになることもあります。

こちらも長年ご使用いただきやすいデッキ素材になります。

最後に立水栓です。

市販されている一般の物ではなく、ブラック素材の立水栓を選択しました。

そして水受けパンにステンレス素材を選択してますので錆び・耐久性に優れた商品になります。

全体のカラーイメージに合わせました。

皆様いかがでしたでしょうか。

ロックガーデンをうまく取り入れ、メインカラーを考えた外構が完成しました。

S様この度は赤坂造園にご依頼いただき誠にありがとうございます。

何かございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

 

最後になりますが、今年も一年ありがとうございました。

本年中のご愛顧に心よりお礼申し上げますとともに、

来年も変わらぬお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

 

赤坂造園は、外構、造園、エクステリアと弊社在住の職人による施工のため、施工の安心、アフターケア、金額もご相談いただけます。ぜひとも、比べてみてもらいたです!!

また、従業員の募集もしておりますので、興味のある方は、ご連絡ください!

カーポート、フェンス、物置、ウッドデッキ、お家の周りの空間のご相談ならなんでもお受けいたしますので、何なりとお申し付けください。
#赤坂造園#エクステリア#多治見市#土岐市#可児市#瑞浪市#外構#人工芝#土間コンクリート#造園#庭#ガーデニング#お客様の笑顔
#イナバ#ヨド#三協アルミ#LIXIL#YKK