伝言板

2024.01.10

土岐市K様邸 上質な蹴込(ケコミ)階段

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

本年もより一層お喜びいただけるよう、スタッフ一同精進して参ります。

お客様とご家族皆様もご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

2024年一発目の投稿になります。素晴らしいリフォーム現場が出来上がりました。

何といってもメインアプローチのステップに注目の外構になります。

施工前の状況からご覧下さいませ。

それではどうぞ!

現地確認をさせていただき、気づいた点をポイントで羅列させていただきます。

・道路際のブロックが倒れかけており危険な状態

・メインの階段にコケが生えており雨の日には滑りやすい状況

・隣地側に植栽が越境

今後生活をしていくなかで、手直しを入れたほうがいい状況でした。

K様と打ち合わせをさせていただき、素晴らしい現場に仕上がります。

それでは完成現場をご覧ください!

道路面が見違えるようにスッキリしました!

階段を作り替え、両側に300×600の大判タイル門袖を設置。

倒れかけていたブロックを撤去し、ブロックを積み替えました。

そのブロックにはジョリパットと呼ばれる塗り材を使用して、

外壁に合う色合いをチョイスしております。

さらにブロックから道路までの40cmほどの隙間は洗い出しコンクリートで仕上げました。

門袖前にはシンボルツリーを設置し、足元はロックガーデンにしてスタイリッシュにおさめました。

次はメイン階段のご案内になります。

今回拘った一番のポイント階段ステップになります。

最大間口幅2.4mの階段は圧倒的です。

階段の形状も横から見ると明らかですが、蹴込形状になっているため

立体的な構造でとてもかっこいいです。

天端・側面は300角のタイルで仕上げ、奥の側面は黒系のジョリパット仕上げになります。

毎日通る動線になるので気分が高まりますね。

最後に駐車場側のご案内になります。

駐車場入口には跳ね上げ門扉を設置して防犯性能を高めています。

隣地側にあった植栽を撤去し、ブロック+目隠しフェンスにしました。

リビングへの目線をさえぎってプライベート空間を保てるようにしています。

駐車場の土間全体もきれいに打ち換えて家周りに雑草が生えないように施工しました。

皆様いかがでしたでしょうか。

スタイリッシュになりながら、住みやすい快適な外構が完成しました。

K様この度は赤坂造園にご依頼いただき誠にありがとうございます。

何かございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

 

赤坂造園は、外構、造園、エクステリアと弊社在住の職人による施工のため、施工の安心、アフターケア、金額もご相談いただけます。ぜひとも、比べてみてもらいたです!!

また、従業員の募集もしておりますので、興味のある方は、ご連絡ください!

カーポート、フェンス、物置、ウッドデッキ、お家の周りの空間のご相談ならなんでもお受けいたしますので、何なりとお申し付けください。
#赤坂造園#エクステリア#多治見市#土岐市#可児市#瑞浪市#外構#人工芝#土間コンクリート#造園#庭#ガーデニング#お客様の笑顔
#イナバ#ヨド#三協アルミ#LIXIL#YKK