伝言板

2024.01.31

瑞浪市 N様邸 大解放プライベート空間

赤坂造園ホームページ閲覧ありがとうございます。営業担当の丹羽と申します。

一月も早いものでもう終わってしまいました。

2・3月を過ぎると新年度で春を迎え、

春が終わるとすぐに夏が来て、暑い暑いと言っているうちに10・11月になり

もう一年が終わる。。。

計画的に一日一日を過ごしていきたいものですね。

さぁ、今日も頑張ろう!

 

今回も素晴らしい外構が完成しました。

瑞浪市で新築外構になります。

裏庭をプライベートを確保しながら有効的な空間に仕上げました。

N様ありがとうございます。

それではご紹介させていただきます。

まずは図面からどうぞ。

お庭側は図面からでもしっかりとプライベート空間が確保されているとお分かりいただけます。

道路側は土間コンクリート面積を増やし、駐車確保・雑草対策・泥汚れ対策など使いやすさを重視致しました。

それでは実際の完成写真がどうなったかご覧ください!

まずはお庭からどうぞ。

如何でしょうか。

大解放のリビングにタイルデッキを配置し、隣地からの目線が気にならないように

高さ2.0mの目隠しフェンスを配置しました。

それによりお庭やリビングへの目線をシャットアウト出来ました。

建物の軒屋根が外壁いっぱいまで、せり出していますので、

タイルデッキは雨にぬれず、いろいろな使い方・活用が出来る場所になります。

そして路盤はご主人様がご自身で人工芝を敷きたいとのことで、

この形でお引渡しさせていただきました。

こういったDIYもご自宅だから出来ることだと思います。

ご自宅だから自分で構っていきたいというお気持ちが素晴らしいと思います。

どうやって施工するかのアドバイスはさせていただきますので、お気軽にご相談くださいませ。

それでは表ゾーンのご紹介になります。

まずはカーポートのご紹介になります。

YKKからエフルージュFIRSTという商品を選択させていただきました。

こちらは前後勾配フラット屋根で建物衣装を損なわないスマートな作りをしています。

敷地に合わせて奥行をカット加工させていただいており、

目一杯敷地を活用する取り付け方をしました。

さらに屋根材はマット調のポリカーボネートを選択しています。

白っぽい屋根材ですが、青い晴天の時には空に合わせた清々しい色が広がります。

閉塞感が出にくい作りなので、とてもおススメです。

それではアプローチゾーンのご紹介です。

機能門柱には三協よりフレムスLightを設置しました。

通常のポストはインターホンのすぐ下のボックス部がポストになっています。

さらに下の大型の箱になっている部分が宅配ボックスになっています。

共働きには欠かせないアイテムです。

今後再配達の有料化が囁かれているなか、

こちらがあるか無いかで節約にもなると考えると選択したい一品になってきます。

そしてアプローチにはコンクリートではなく、化粧平板のティーナという商品を選択しました。

こちらは乱張り形状で意匠性にも優れておりながら、

比較的リーズナブルに施工できるアイテムになっています。

一気にアプローチが華やかになります。

 

皆様いかがでしたでしょうか。

今回はプライベート空間を確保しながら、とても住みやすい事例をご紹介させていただきました。

建物にマッチさせながら、有効活用できる外構になります。

N様 今回は赤坂造園にご相談いただきありがとうございました。

今後のDIYでさらに思い出の詰まったご自宅に仕上げてください。

そしてたくさんの思い出を作っていってください。

この度はありがとうございました!!

 

赤坂造園は、外構、造園、エクステリアと弊社在住の職人による施工のため、施工の安心、アフターケア、金額もご相談いただけます。ぜひとも、比べてみてもらいたです!!

また、従業員の募集もしておりますので、興味のある方は、ご連絡ください!

カーポート、フェンス、物置、ウッドデッキ、お家の周りの空間のご相談ならなんでもお受けいたしますので、何なりとお申し付けください。
#赤坂造園#エクステリア#多治見市#土岐市#可児市#瑞浪市#外構#人工芝#土間コンクリート#造園#庭#ガーデニング#お客様の笑顔
#イナバ#ヨド#三協アルミ#LIXIL#YKK