伝言板

2024.02.09

多治見市 I様邸 こだわりのモノトーン外構

赤坂造園ホームページ閲覧ありがとうございます。営業担当の丹羽と申します。

関東での大雪で資材の入荷で遅延している現場が出ております。

ですが工務メンバーが段取りを調整しながら、ご迷惑をおかけしないよう作業進めております。

これが自社ですべてを一括管理している強みになります。

着工をお待ちのお客様がいますので、一つ一つしっかりと進めてまいります!

さて今回も多治見市で新築外構が完成しました。

住宅に合わせながら色調を合わせたモノトーン外構になります。

またエクステリア商品でもこだわりの商品選択があります。

是非最後まで閲覧いただけたらと思います。

初めはファサード(正面デザイン)からどうぞ。

いかがでしょうか。

ブラック・グレー・ホワイトの色調がバランスよく配置され、建物を引き立たせています。

2枚目の門袖にはグレー系の色を配置し、ジョリパットを用いてスタッコ塗り仕上げにしました。

ジョリパットには雨汚れの付着を抑制する性能もあるのでおススメです。

大きめの門壁にもなるため、目隠し効果を高めています。

ちょっとした物を隠して置いておくこともできます。

お次にカーポートになります。

こちらには人気商品YKKよりエフルージュFIRSTを採用しました。

下からの全景アングルを見ることがないので新鮮です。

アルミが格子状に配置されており、上からの雪の重さに耐えれるように設計されています。

フラットカーポートの2台用までは片側に樋配置になるため、

今回のようなカーポートの配置ですと、左端に雨水が集中できます。

片側に集中するメリットとしては、土間への汚れが付きづらくなるというところがあります。

どうしても水の通り道や雨が当たるところは汚れるのが早い為、

キレイさを保つにはこういったところにも考えるとお掃除の手間も少なくなりますね。

次にお庭のほうのご案内になります。

まず初めに目隠しフェンスのご紹介になります。

こちらは三協アルミよりレジリアYK3型を高さ2.0mの高さで設置しました。

横にスリットが入って完全な目隠しではなく、誰かがいるかなと分かるぐらいですが、

反対側で何をしているかはほとんど分かりません。

これぐらいの目隠しですと防犯機能も高まります。

完全な目隠しだと敷地に入ってしまえば泥棒は好きにできますが、

少しの隙間があれば周りの目線も効くため防犯対策が上がります。

隣地の人にも少しは気づいてもらえる絶妙な目隠し具合になっております。

それでは次のご紹介になります。

タイルデッキを幅3.6m×奥行1.5mで配置し、前面に階段を2段設置。

その上にはテラス屋根を設置しました。

このタイルデッキがあると庭への動線が確保でき、行き来が格段に上がります。

さらにテラス屋根になりますが、こちら建物側をよく見てほしいです。

建物側にも柱が2本立っており、アルミの角材が神社の鳥居のように配置しています。

こちらの役割として、建物への直接的なボルトの打ち込みをしない施工を取っています。

住宅メーカーによっては建物への穴をあけた場合に対象の保証が切れるところもございます。

こちらの施工方法ですと建物とは独立しているため、保証を気にせず設置頂けます。

屋根はどれだけあってもいいのが住宅です。

赤坂造園ですとこういった施工もご提案させていただきます。

それでは最後のご紹介になります。

物置のご紹介になります。

ヨドコウよりエルモという商品のご紹介になります。

サイズ的には中型の物置になります。

扉のパネルもグレー系でかっこいいです。

その扉パネルが画期的なんです。

まずは取っ手部分が大きい為、物をもって両手をふさがれていても肘を使って横に引くことが出来ます。

大体の物置の開き方としては引き戸になるので、ほとんどのメーカーは下側にレールが配置されますが、

2枚目の写真を見てわかる通りレールがありません。

どういう構造をしているかといいますと、上吊りのレールを採用しているため、

宙づりのパネルになっています。

メリットとしては外の商品のためどうしても砂ぼこりが舞い、雨によって付着し長年かけてドロドロになっていきます。

そうなるとレールに砂が噛んでキャスターを痛めることになり、

開閉動作がしずらくなっていきます。

それがこの物置なら最小限に抑えられます。

砂がたまっても凹凸が無い為、ほうきで一瞬で掃除が出来ます。

長年使いやすい物置になります。

最後にお庭の全景写真です。

いかがでしたでしょうか。

色調を合わせながら住宅にマッチした外構が完成しました。

そして選択アイテムの拘りも詰まったお庭になったと思います。

I様この度は赤坂造園にご依頼いただき誠にありがとうございました。

外構はご家族の成長や近隣の状況によってどんどん変化していきます。

もし何かお気づきの場合にはご連絡いただければすぐに現地に駆け付けます。

赤坂造園であれば近くのため、すぐに駆け付けるand寄れる強みがございます。

外のことであればなんでもご相談くださいませ!

 

赤坂造園は、外構、造園、エクステリアと弊社在住の職人による施工のため、施工の安心、アフターケア、金額もご相談いただけます。ぜひとも、比べてみてもらいたです!!

また、従業員の募集もしておりますので、興味のある方は、ご連絡ください!

カーポート、フェンス、物置、ウッドデッキ、お家の周りの空間のご相談ならなんでもお受けいたしますので、何なりとお申し付けください。
#赤坂造園#エクステリア#多治見市#土岐市#可児市#瑞浪市#外構#人工芝#土間コンクリート#造園#庭#ガーデニング#お客様の笑顔
#イナバ#ヨド#三協アルミ#LIXIL#YKK