赤坂造園ホームページ閲覧ありがとうございます。営業担当の丹羽と申します。
日中に25度を超える気温になってまいりました。
学校帰りの小学生を見ると半袖短パンの子も見受けられ、とても過ごしやすい気候ですね。
相変わらずヒノキ花粉がピークで奮闘中でございますが、
元気ハツラツで走り回ります!
それでは本題に入ります。
今回も多治見市で素晴らしい現場が出来上がりました。
タイトル通りスケールの大きな外構です。
K様のスケールの大きさが、商品選択にも表れております。
それでは図面からどうぞ。
車が何台停められるのかという広々駐車場に、奥行35m近い敷地面積。
広いです。
それではこちらがどういって仕上がっていったか順にご案内いたします。
まずはファサード(正面の外観)からどうぞ。
広々駐車場に3台分のフラット屋根カーポートを設置いたしました。
こちらはYKKよりエフルージュFIRST3台用になります。
3台も屋根下に停められるのは魅力的です。
さらにカーポート前にも縦列駐車の形で1台停めれますし、
洗い出しコンクリートのほうにももう1台駐車可能です。
計5台分の駐車スペースが確保されています。
何とも大きなコンクリート面積です。
次に門周りのご紹介になります。
こちらの機能門柱は三協立山アルミからコレット3型という商品を選択いたしました。
写真が影になってしまっていますが、木目調の機能門柱になります。
それと同色で右隣に角柱を2本デザインで立てております。
足元は割栗石を敷き詰め、引き締まった門袖に仕上がりました。
建物角のモミジも時期になった時に存在感をさらに際立てることでしょう。
洗い出しコンクリートで玄関前まで施工しました。
スロープ形状になっているため、車いすや足の不自由な方が歩く時にも支障がない作りになっております。
その洗い出しコンクリートになりますが、まじまじと見たことがないと思いますので、
写真でご紹介させていただきます。
表面はこのように黄色調のコンクリートになります。
地域によってはコンクリートに配合される石の色目が変わるため、
現れる石の色が変わる可能性もございます。
石面が表面に出てくるため、グリップが効いて滑りにくい表面です。
アプローチ面などに施工すると通路としてパッと映えますし、雨の日でも滑りにくくて最適ですね。
それでは最後にお庭のご紹介になります。
建物間口いっぱいに覆ったウッドデッキになります。
こちらはB-Life.sより「れい樹」という商品を選択いたしました。
人工木デッキの為、腐りにくく温かみのあるウッドデッキになります。
とにかく大きなサイズです。
建物にある2つの掃き出し窓から出入りができ、
ウッドデッキの高さもサッシ下端すぐにデッキが配置されていますので
段差が極力なく出ることが出来ます。
窓の正面にはステップをそれぞれ配置しています。
どちらからでもお庭に降りることが出来ます。
庭でBBQを行う際にもウッドデッキに座って休憩しながら、
家族団欒・来客者が安らぐ空間が作れますね。
ウッドデッキの豆知識になります。
デッキを構成するうえで大きな部材は3つございます。
・束柱(つかばしら)ウッドデッキを支える柱。
・大引き(おおびき)柱の上に乗る部材で床板に面する角材。
・床板(ゆかいた)表面にくる部材。こちらが樹脂素材になります。
上記の3つの部材の中で束柱、大引きはアルミ部材で構成されることが多いです。土台になる部分ですね。
床板は樹脂素材になり、こちらがいろいろなカラー展開があり、
各メーカーがしのぎを削って個性ある商品を作っております。
土台の部材を腐らない・錆びにくいアルミ商材を使用することで長年使っても安心な土台を作り上げています。
最近天然木のウッドデッキが少なくなってきております。
樹脂素材が天然木には敵わない質感・風合い・天然木のにおいなどもございます。
好みがございますので、それぞれにあった商品をご提案させていただきます。
如何でしたでしょうか。
赤坂造園がご提案できる最大級の商材をご使用いただきました。
これから来客者を招いて、お庭でワイワイ楽しんでいる姿が想像できます。
I様この度はありがとうございました。
今後お住まいになられながら気になる箇所が出てきたらご相談くださいませ。
赤坂造園は、外構、造園、エクステリアと弊社在住の職人による施工のため、施工の安心、アフターケア、金額もご相談いただけます。ぜひとも、比べてみてもらいたです!!
また、従業員の募集もしておりますので、興味のある方は、ご連絡ください!
カーポート、フェンス、物置、ウッドデッキ、お家の周りの空間のご相談ならなんでもお受けいたしますので、何なりとお申し付けください。
#赤坂造園#エクステリア#多治見市#土岐市#可児市#瑞浪市#外構#人工芝#土間コンクリート#造園#庭#ガーデニング#お客様の笑顔
#イナバ#ヨド#三協アルミ#LIXIL#YKK